続き・・・

今週はキャリィちゃんのロケ(ドリ天DVD)があったり、御殿場に行ったりでチョッピリ間が空いてしまいましたが・・・この前の続きです。

ABSを撤去した後の配線の移動と断熱はこんな感じ。

時間かかるけど、スッキリでしょ?

お気に入りの収縮チューブはスミチューブのSUMI-Rです。(RayhemのDR-25は高すぎっす)

BLITZさんのヒートプロテクトもカプラーから端子を抜いてから被せるとスッキリです。

 本当はエンジンハーネスも全部こうやりたいところですが、時間がかかり過ぎるので今回はやめときました。。。

エンジン側ですが・・・ER34に例のサージタンクを取り付けるには、一筋縄では行かない感じです。

AACバルブを改造(アジャスト側の穴も拡大)して・・・

移動するので、サージタンク側のフランジを造って・・・。

ってところで、究極の選択が・・・。

噂では聞いていましたが、どうやらER34にT社さんのサージタンクを取り付けるとスロットルがヒューズBOXに当たるっぽいのです。

1、ヒューズBOXを撤去して室内に移動

2、スロットルを横向きに付ける

3、サージタンクを切って、スロットルの向きを変える

さぁ、どれにしよう??

ヒューズBOXを移動するとこれだけで丸々一日以上掛かりそうだし、スロットルを横にするのもなぁ・・・ってことで、切って向きを変える作戦に。

こう言うのは、思い切りが肝心です。

とりあえずフランジの所で切りーの

何となくの位置(D1マシンで寸法をチェック)まで向きを変えーの

溶接しーので

できた。

 

やってみて思ったこと・・・。

素直にヒューズBOXを移動すれば良かった・・・かな(涙)

ER34にT社さんのサージタンクはかなり大変っす。

ER34でサージタンク換えたい人は素直にコレ買いましょう(涙)

COCKPIT館林さんトコのNEO6用。

って言うか、スロットルもこれだったら超余裕じゃん!

いやぁ、時間掛かっちゃったなぁ・・・。

 

 

 

明日はエンジン載せちゃいまーす!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    24.yuki (金曜日, 25 11月 2011 22:25)

    はじめまして。 小金井市の前原町と言う所に住んでいる中学2年生のものです。いつもOPT2のコラムやケータイOPTのブログを勝手に?拝見させてもらっています。調布市の深大寺に事務所があるんですね。もしかしてJマートとかでんきちとか行ったりするんですかね?〔超ローカルネタ〕自分はまだ生でD1を見たことが無いのですが、応援させてもらっています。お仕事頑張ってください。長文失礼しました。

  • #2

    あべ (土曜日, 26 11月 2011 01:10)

    24.yukiさん
    あら、ご近所さんですねぇ。
    Jマートはメッチャ行きますよ。(ちなみに今日も行った)
    ワタクシはでんきち派ではなく、ジョーシン派です。(笑)
    今度D1、見に来てねぇ!
    とりあえず、オートサロンのデモランも参加予定でーす!