次は

とりあえず先日の34ちゃんが一段落??したので、次は超久しぶりになるJZX100の作業です。

マジで何年ぶりかなぁ??って感じですが、弊社もスカイラインばかりじゃ無いッスよ。(笑)

 

 

改めて色々と見てみると、スカイラインとは全く別の車っす。(当たり前だけど)

一緒なのは6気筒で排気量が一緒なことと、ドアが4つ付いているってことだけかな?

 

 

 

今回は足まわりのブッシュ交換と各部のマウント類、それにクラッチ&ハブベアリングの交換等々、基本的にはリフレッシュメニューです。(あ、プラグもね)

 

なかなかやりがいのあるお仕事♪

 

まずはクラッチ交換から。

ミッションを降ろしてノーマルを外しーの

交換するのはモチロン、世界のオグラクラッチさん。

・・・でも、いつのまにか作動変更パーツ、仕様変更してたんスね・・・。

(っつうか、JZ系やるの久しぶりすぎ??)

色々と付属品が多いにも関わらず・・・定価、こんなに安くて良いのでしょうか・・・。

 

ミッションを降ろしたタイミングで、同時にエンジン&ミッションマウントも交換です。

(エンジンマウントの交換、意外に大変っすよね・・・。上側のナットを締めるのに一苦労な感じじゃないですか??) 

今回は風間オートさんのエンジン&ミッションマウントセットを使用。

(風間シャチョー、色々とありがとうございました!) 

クラッチ交換とプラグ、マウントまでは終わったので、明日はブッシュ交換に行っちゃいまーす!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    24.yuki (火曜日, 13 12月 2011 18:29)

    お仕事お疲れ様です。
    一周年おめでとうございます。【ちと遅め】
    来年もお台場あるんですね。 でも受験が・・・残念。
     
    お仕事がんばってください。