ドラクエ?

今日仕事を終えて家に帰ると・・・下の子(5才)がめずらしく、「パパ、ドラクエやってみたいー」って言いだしました。

上の子は全く興味を示さなかったドラクエシリーズ。

ワタクシの幼少時代は全盛期でした。

 

 

↑ウチのどこからか見つけてきた「ドラクエⅴ(PS2版)」です。

・・・いやぁ、超懐かしい(涙)

 

昔はコイツを一生懸命やって、想像力、国語力、暗記力等を鍛えたモンですよ。

とにかく一個一個隅々までコツコツと調べたりして、完全にコンプリートするまでやってたタイプでした。

ドラクエって、色々と考えなきゃクリアできないし、結構頭のトレーニングになると思っているのは、ワタクシだけでしょうか・・・。

 

上の子に「ポケモンやってねぇで、ドラクエやれ」って言った時・・・

「よくわかんないし、できないから、つまんない」

と言われ・・・

「考えもしないで出来ないって言うんだったら、ゲームやるな」と言って、DSをぶっ壊したこともありました(笑)

 

ま、そんなこともあり、下の子がやりたいって言いだしたもんだから、ついつい小一時間。

久しぶりにゲームやったなぁ。

 

でも、その頃の経験って言うか、何なのかわかりませんが・・・車のECU書き換えのロムチューンから始まり、色んなECUも「基本的にはドラクエ感覚」って感じっすよ。

 

MoTeCなんかも、全くわかんない所から始めたので、ここを変えるとどうなる?的な所からコツコツとやってきた感じなのです。

 

まぁ、流石にゲームはやらなくなってしばらく経ちますが・・・。

 

皆さんも「ドラクエシリーズ」を制覇して、ECUチューニングを楽しんで下さいね(笑)

 

 

タマにはちょっぴり変わった小ネタでした。。。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    24.yuki (月曜日, 09 1月 2012 20:33)

    おやおやこれまた偶然!!! 自分の妹も5才なんですよ。
    でも5才でドラクエできるなんてすごいですね!!
    やっぱり元電脳集団BLITZに勤めていた父のDNAを引き継いでいるのでしょうか?〔笑〕
    家の5才児はついこの間Wiiリモコンぶん投げたこと位しかゲームとの接点がありません トホホ・・・